おちとも日記

おちともの毎日。



植林体験

遅ればせながら・・・
3月31日㈯植林体験を行いました!の報告です。
毎回、山林体験の時って天気予報が雨とか曇時々雨みたいなカンジ。
今回も例にもれずビミョ~な予報で、ホントにビミョ~な雲行き・・・。
しかも、前日にお越しいただけない方が何組が出てしまい、
大丈夫かしら今回の植林・・・というカンジでしたが、
スタッフも含め、15名で実施することができ、
天気もなんとかもちました。よかったぁ。

現場では、植林の仕方の説明を聞いていただいた後、
それぞれに桧の苗を植えていただきました。
小さなお子さんたちも、一生懸命クワで穴を掘り、
苗木を1本1本植えてくれました。
全部で200本の苗木を約2時間弱で植林していただきました。

合間にお昼をはさみ、じゃがバタもやりましたよ!
穴を掘って、即席で作った釜でボーボー焼いてみたところ、
5分ではまだまだで、10分前後でホクホクのじゃがバタが完成!

なにしろ初めての企画ゆえ、
参加者のみなさんには、ベストテンばりの白い煙の中で
お昼を食べていただくことになってしまって・・・
ごめんなさい・・・。
おいしかったよ!の言葉に救われました。

もう少ししたらまた当日の様子をホームページでもアップします。
見てね!

そろそろお腹も大きくなってきた私。
小さな子もわりとサクサク山道を登って行くので、
デジカメを持ちながらもついて行けず、息あがる始末。

次回の下草刈りにはさすがに無理かしら。トホホ。


植林開始です!
20070409164711.jpg


上手に植えれるかな?
20070409164728.jpg


しばちゃんのジャージー牛乳で食べたプリンソフトです。
おいし~!!!!是非一度食べてみて!
20070409164743.jpg


FC2Ad

