おちとも日記

おちともの毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積木の販売!するぞ~

『木こりの積木ランド』も1万個を達成し、
いよいよ積木の販売をすることになりました!
まだ半分の数しかなかった頃から、
ありがたいことに販売のご要望をいただいていたのですが、
1万個達成の目標に到達まで1年の歳月を要したので、
お気持ちは大変嬉しかったけど、
とても販売できる状態ではなかったんだよね。
何しろ、仕事の合間をぬってコツコツとこしらえていたので、
はっきり言って気の遠くなる作業。
「えーこんなに頑張ったのに、今日は100個かよっ。」
みたいなカンジです。

でも、積木ランドに来て下さるお客様は、
コツコツの努力の甲斐あってか、楽しんで遊んで下さるし、
「触り心地」をとても気に入って下さっていました。

販売にあたってはこれまでの作業工程では時間もかかるし、
少々難しいため、同じ金谷の『杉田木工所』さんにご協力いただき、
販売用の積木の準備を始めることになりました。

社員の子たちと「この角のカンジどう?危なくない?」とか
「角を取りすぎて、本来の形のカンジがなくなるのやだね。」とか
お父さん、お母さんたちが安心して触らせることができて、
お子様たちが、木の感触や形をカンジながら楽しめるような積木にしたいと思って1年間取り組んできたんだけど、販売していく積木は、
『作業工程が変っても、こだわり変えない』を心情に、
積木ランドに遊びに来て下さったみなさんの意見も反映しながら作っています!
なので、きっと喜んでいただける積木になると思いま~す。
お楽しみに!
20060915165840.jpg

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。